ビート緑の党サラダパパのボルシチ


昨日は私の祖父の死の29周年だった. 私がなった後に私の祖父は数週間で死亡した 17, 私は高校を卒業し、ほんの数ヶ月前に、彼は偉大な祖父になっていただろう直前. 彼はしばらくの間、病気にされていた, パーキンソン病や癌と闘っ. 彼の最後の年は、私がここで覚えておきたいものではありません悪かったと.

むしろ, 私は私の祖父が誰に集中したいし、彼が私に何を意味するのか. 彼は私が今まで持っていた唯一の祖父母だった. 私が小さい時, 私は彼と呼ばれる “ポピー,” 私が年をとったよう, “ポテト,” し、後で, “、しかし。” 彼は無条件に私を愛し. 彼は、私には虐待ではなかった私が今まで持っていた唯一の相対的だった. 実際には, 彼が今まで私に敷設され、手を見たならば、彼は激しく私を擁護.

私のパパは、オーストリアからだった. 彼と私の祖母は、当時の日付けていた, 別途、この国に来たが、再び出会い、結婚. 親戚のほとんどが戦争で死んだ. 彼はこの国に来たとき、彼は懸命に働いた, 彼は彼の家族をサポートするために懸命に働いた. 私のパパは強かった. 彼が訪ねて来た時に一度, 彼はナイフで若い男に我々の建物のエレベーターの中で襲われた. パパは自分のお金を提供したが、男は言った, “私はあなたのお金を望んでいない. 私はあなたを殺したい。” 男と戦った先輩年間ですでにあった彼から離れてナイフを持って、私のパパ!

私のパパは宗教だった. 私は彼が彼の上に置か見て愛さ テフィリン と祈る. 彼は私が宗教的になりたいた. 彼はシナゴーグ私を取るだろうと私は古い得たまで私がサービス中に彼の膝の上に座って、彼らは女性と座って私を強制的に. 私のパパは私の誇りに思っていたし、いつも私自慢. 彼は私がヘブライ語を知っていたことを誇りに思っていた. 私が彼に与えたすべてのカード, 私は、ヘブライ語で記入だろう. 私は過越のsedersで四つの質問を読んでいましたとき、彼は誇りに思っていた. 彼は私にイディッシュ語新聞を読んでいる間、私は彼と一緒に座って. 私はそれが言ったことを理解していませんでしたか、どのような記事が意味. それは問題ではありませんでした. それは、彼と一緒に寄り添うと私はどこにもやったことがなかったものを手に入れるだけのチャンスだった: 正注意点.

私のパパは私が持っていたすべての学校の誕生日パーティーに来た. 彼は毎週末を訪問し、彼は長い散歩に私を取るだろう. 彼はお菓子屋に私を取ると私は思った何でも買うために私に言うだろう. 私は私が何を望むかをピックアップすると, 彼は私がより多くを購入主張. 私たちは公園に行くと、彼は実際に私と一緒にシーソーに乗るだろう. 我々は鳥やリスを養うことができように、我々は常にパンとピーナッツの袋を運ぶ. 私のパパはどんな人間よりもはるかに多くの動物を愛して. 彼は、特に犬を愛し、彼は野菜を庭園と成長を愛した.

私のパパはいつも私が彼のお気に入りだったと述べ. 彼は私の祖母と教えてくれました (私がいたとき、誰が死んだ 6 ヶ月) 彼女は死ぬ前に彼は私を愛し、私の世話をすることを約束した. 彼が私を呼ん “シャナデラ·” と “boobala.” 彼はジャック·ベニーが誰を教えてくれた. 彼は私の安全な場所だった, 私の幸せな場所. 私のパパは死んだとき, 私は私のヒーローを失ったような気がした, 私のディフェンダー, 私の家族.

トムは私たちの結婚式の前にユダヤ教に変換するとき, 私は私のパパのヘブライ語の名前を取るように頼んだ, イツハク またはアイザック, と言うと? “笑い。” それはとても適切だった. 私のパパは私に親切な笑いをもたらしたし、同じをしたトムがあった人のみ相対た. 私たちは、ベニーを採用したとき, 我々は彼が誕生日を持っていると思っただけでなく、 “ガッチャ日” 私たちは彼に私のパパの誕生日を与えた, 6月10日. 私は私の生活の中でだけでなく、私の心の中に生きている私のパパを維持する方法を見つけることを試みる.

二十九年後, 私はまだひどく彼を欠場. 私は彼がまだ私を誇りに思っていると私はなった人を期待. 私が小さい時, 私は料理ができませんでしたが、私はジャーから私のパパのボルシチにサービスを提供することができました. 彼は、サワークリームと、この寒さのスープを食べて愛し、私の母が彼女のいつものお祭りを調理していなかったとき、私は彼に何かを作ることができること愛して.

だから今、私は料理ができること, 私は私のパパのためのボルシチを作り、私は私の夫にそれを与え – 甘い, 2のルビーの赤の提供 Yitzhaks 無条件に私を愛し、私の人生に笑いをもたらす人. 食べ物 お楽しみください!

パパのボルシチとビート緑の党サラダ

材料

スープ:


6 赤いビーツ, 皮をむいてみじん切り, ご予約菜


½小さじ. コー​​シャ塩


1 TBS. サフラワー油


1 小さな赤玉ねぎ, 刻んだ


1 クローブニンニク, 刻んだ


1 リブセロリ, 細かく角切り


1 ニンジン, 細かく角切り


3 コップ低ナトリウム野菜のスープ


2 TBS. 生のリンゴ酢


味に塩とコショウ


1 小さじ. 新鮮なディル
ビーガンサワークリーム (オプショナル)



サラダ:


ビート緑


1 ニンジン, さいの目切り


予約済みビート, チャンクにカット


1 TBS. エキストラバージンオリーブオイル


のジュース 1 レモン


塩とコショウ, to taste


方向

にビートを沸かす 3 約のための塩水のコップ 20 分彼らはフォーク柔らかくなるまで、. ビートのひずみと液体を予約する. ビート冷ますとチャンクにカット.

同じ鍋に紅花油を熱し. タマネギとニンニクを炒める, 約 4 分. ニンジン、セロリを加え、柔らかくなるまで煮る, 約 6-8 分. ビート調理液を追加, 鍋にスープと酢. 約煮る 30 分. 塩を追加, コショウ、ディル.

あなたはスープが、滑らかにしたい場合, あなたはブレンダーを介してそれを実行したり、野菜を緊張することができます. 高温または低温のボルシチサーブ. 調理されたビートのいくつかを追加して、ビーガンサワークリームをほんの少し加えてサーブ.


ビート緑を洗い、乾燥させ. オリーブオイルで投げる, レモン汁, 塩とコショウ. サラダにビートとニンジンの残りのチャンクを追加し、スープを添える. 楽しむ!
ザ “V” 言葉: それを言う. それを食べる. それを生きる.

(訪問 483 回, 1 今日の訪問)

, , , , , , ,

つの応答へ ビート緑の党サラダパパのボルシチ

  1. ただ 6月 2, 2012 に 12:00 午後 #

    Nice story of memories of your Pa 🙂


が提供するカウンターをヒット オレンジ郡のプロパティマネジメント